聖地浦添で戦う2連戦!王国祭りに恥じない試合を見せる!

11月21日(土)トヨタ自動車東日本、23日(月)ジークスター東京を迎えてのホーム第4.5戦目が行われます。(ともに会場はANA ARENA 浦添での開催)

トヨタ自動車東日本とは?

37回大会からリーグに参入し、40回大会では初のプレーオフへも進出。そこから順位は7.6位に位置しているものの、粘り強いDFから最後まで熱戦を繰り広げるのは、東日本の真骨頂。チームを支えているのは、参入当時から東日本ゴールを守る関口選手。ベテランと若手の融合が上手くいっているチームの一つであり、最後まで足を使って守り、早い攻撃を展開していく。OFでは、玉井選手、DFでは川端選手がチームをけん引している。ルーキーの中川選手も大注目である!

ジークスター東京とは?

今シーズンより日本ハンドボールリーグに参入し、日本代表の3選手を補強し開幕から注目を集めているチーム。沖縄県出身の東長濱選手もその筆頭であり、エース信太選手、ゴールマウスには守護神甲斐選手が立ちはだかる。今季参入でリーグ経験をしている選手は少ないものの、勢いにのると手が付けれない。最近のビッグニュースでは、学生界で名をはせているベイクアダム選手(日本代表)を含めた3選手と契約。若く実力のある3選手が勝利を手繰り寄せるか!?

東日本のキーマンは

注目選手は、チームを支えるベテランGKの関口選手(背番号12)である
通算1700本以上のシュートセーブしてきており、チームの砦として立ちはだかる守護神。彼を崩さない限りコラソンの勝利はありえない。

もう一人、ルーキーの中川選手(背番号17)
高身長のサウスポーとしてこれからチームの顔になる存在の選手。しなやかなフォームから豪快のシュートを打ち込み、1試合10点以上取るなど、エースになりえる選手である。

東京のキーマンは

注目選手は、新人王候補の細川選手(背番号7)
身体能力の高さはすでに周知済!速攻・サイドシュート・DFまでこなす東京の得点源の一人。代表選手に目が行きがちだが、彼の存在が東京のアクセントになっていることは間違いない。

もう一人、日本を代表する守護神の甲斐選手(背番号66)
チーム立ち上げから期待がかかる代表三羽烏の一人。どの選手にも聞いてもGKとしての存在感があるのは甲斐選手と言われほどの日本を代表するGK。DFを崩しても後ろに甲斐選手がいることがチームにとってこれほど安心することはないだろう。

エキシビジョンマッチ開催~子供達のお披露目の場を求めて~

下部組織の琉球コラソンU-12が登場。JHLジュニアリーグも中止になったことから、ホーム会場のエキシビジョンマッチとして試合が実現。
個々の能力が高く、我如古選手の出身チームでもあるコザクラブJr.(女子)、県内大会で接戦を演じ、県内2位の実力の当山小HC(男子)とそれぞれ対戦する。
小学生の試合も男女ともに、白熱した試合展開が予想されます!
15:30~ 【女子】琉球コラソンU-12 vs コザクラブJr.
16:05~ 【男子】琉球コラソンU-12 vs 当山小HC

ホームゲーム情報@ANA ARENA 浦添

11月21日(土)18:00~ vsトヨタ自動車東日本
11月23日(月)14:00~ vsジークスター東京

駐車場は混雑が予想されるため、早めの来場もしくは公共交通機関のご利用をお勧めいたします。
スポンサー関連の駐車場は、立体駐車場の3Fとなります。

新型コロナウイルス対策について

こちらからご覧ください>>>

前売り券がおトク! 18歳以下は700円!

チケットの当日券は、大人は2,000円、18歳以下は1,000円、前売り券はそれより-300円となります。
席数には限りがありますので、お早めにご購入ください。ご希望の方は、球団へご連絡ください。
連絡先→TEL098-917-2347(株式会社琉球コラソン)

金城楓空(ふうあ)ちゃん支援募金

国内で治療法が確立していない希少な腹膜悪性中皮腫と診断され闘病中の小学4年、金城楓空ちゃんの医療費の支援ということで、会場にて募金箱を設置しております。
今大会で締め切りますので、皆様ご協力のほど宜しくお願い致します。

友達を誘うときは、本ページをシェアして伝えよう!

こちらのページをシェアすることで、試合の詳細を伝えることができます。
ぜひ共有してお誘いあわせください。