第8回全日本社会人ハンドボール選手権大会-2日目-

大会2日目は、昨シーズン2位のトヨタ車体との対戦となりました。

先制は、トヨタ車体。コラソンのOFミスから速攻で得点をあげます。しかし、ここから先に流れを掴んだのはコラソン。DFの約束事を徹底し、GK内田の好セーブからNo.18名嘉、No.5村山、No.20中村と連続速攻で得点します。対するトヨタ車体も慌てることなく、高いDFと日本代表GKが立ちはだかり14分には同点とされます。
一進一退の攻防が続きますが、コラソンがなかなか得点を奪えない間にトヨタ車体はポストを使った攻撃で得点を重ねていき27分には7-11と離されます。しかし、No.13佐藤のステップシュートを皮切りに、No.5村山のパスカット、相手のスキをついてNo.7石川がパスカットから得点を奪い29分に1点差に迫ります。
終了間際に、押し込まれてトヨタ車体に得点され10-12と2点ビハインドで折り返します。

後半、先に流れを掴んだのはトヨタ車体。ここまで抑え込んでいたエースプレーヤーが得点をあげるなどで8分には12-16とリードを広げられます。しかし、GK内田を中心とした粘りのDFから14分にはNo.13佐藤のミドルシュートで16-16と同点となります。ここから一進一退の攻防となりますが、徐々にDFが崩され22分には19-23とリードされる展開に。追いつきたいコラソンは、No.7石川、No.13佐藤が外から積極的にシュートを打ち込み追い上げをはかります。しかし、外までもっていけていたDFが終盤になるにつれ真ん中で打ち込まれるケースが多くみられなかなか得点が縮まりません。No.13佐藤の個人技、No.18名嘉のサイドシュートなどで最後まで詰め寄りますが、25-28で敗戦となりました。あと一歩のところまで詰め寄りましたが残り10分の戦いに差が出たかと思われます。明日から5~8位決定戦に進むことになります。
残り2試合となりますが、チームでの約束事を徹底し、一つでも上の順位を目指していきます。

本日は、13:40からトヨタ自動車東日本との対戦となります。
応援よろしくお願い致します。