第8回全日本社会人ハンドボール選手権大会-3日目-

大会 3日目は、トヨタ自動車東日本との対戦となりました。

先制は、トヨタ自動車東日本のミドルシュートで試合が動き出します。両チーム、膠着状態が続く中、立て続けにトヨタ自動車東日本が得点を重ねます。5分にようやくコラソンは得点。No.13佐藤のランニングシュートで応戦します。しかし、トヨタ自動車東日本が主導権を握ります。コラソンが得点を重ねることができない時間帯にトヨタ自動車東日本はミドルシュートやサイドシュートなどで得点を伸ばしていき、9分には2-6とコラソンが追いかける展開となります。No.13佐藤が個人技で得点しますが、なかなか得点が伸びません。20分には、4-10と苦しい展開となります。No.6赤塚、No.24三村が連続得点で流れを引き戻そうとしますが、8-14と6点ビハインドで折り返します。

ハーフタイムで、監督からの厳しい檄がとぶ中、後半スタートで得点を縮めたいコラソンは、No.21連のポストシュートで一人退場に誘い込み、そこからNo.6赤塚の連続得点、No.13佐藤の7mTスローなどで8分には12-15と3点差に縮めます。ここから、取っては取られての一進一退の攻防が展開される中で、時間だけ過ぎていき追いつくことができません。コラソンは、要所要所でシュートまで持ち込んでいきますが、相手GKに阻まれるシーンが多くみられます。GK内田も好セーブを見せますが、そこから流れを引き戻す得点が奪えません。24分には、連続して退場者を出してしまい26分には17-25とされます。なんとか得点を奪おうとNo.7石川のミドルシュートなどありましたが、18-27で敗戦となりました。今日の結果で、明日は7.8位決定戦に進むことになりました。
明日は、11:50から北陸電力との対戦となります。
何名か怪我も心配されますが、しっかりとチームでのルールを徹底して、リーグに繋がる試合をしていきたいと思います。

本日は、応援ありがとうございました。
明日も応援よろしくお願い致します。