全日本社会人ハンドボール選手権大会-4日目-

大会4日目の今日は、北陸電力との対戦となりました。
前日ミーティングでOFの確認をしっかりとりのぞんだこともあり、相手の高めのDFをしっかりと攻略し得点を重ねていきます。
DFは好調のGK田村を中心に組織的な守りができており、試合を優位に進めます。
ミスは少ないものの、中盤までは均衡した試合展開の中で、連続してNo.11牧山のサイドシュートなどでリードを広げ前半を18-13で折り返します。

細かい部分の修正とOFの再確認をして後半へ

北陸電力は、高めDFを攻略されたこともあり6-0DFへチェンジしてコラソンのOFを封じようとします。
コラソンペースで試合が進む中、10分を過ぎたあたりから相手GKにセーブされるシーンが目立ち流れは北陸電力へ。
重苦しい流れがあったが、No.9福田のステップシュートが鮮やかに決まり、再三にわたりGK田村が好セーブをみせ流れを手繰り寄せます。
コラソンは、選手が代わる代わる出場し、持ち味を出していき終わってみれば、30-23で勝利をおさめることができました。

今までの試合に比べ、ミスが少ない事とセットOFでしっかり崩せたことが勝因となりました。
今大会でのコラソン試合はこれで終了となり、7位となりました。
この結果をしっかり受け止め、8月末から始まる日本ハンドボールリーグへチーム作りをしていきたいと思います。
本日は、応援ありがとうございました。

本日の得点
6点 No.5村山
5点 No.6赤塚
4点 No.9福田 No.11牧山 No.17石川
2点 No.10大和田 No.18浅井
1点 No.15松信 No.21連