中村彰吾選手 契約解除・引退のお知らせ

この度、中村彰吾選手につきまして、中村選手の強い希望により双方合意の上、契約を解除することとなりましたのでお知らせ致します。


◇中村 彰吾(なかむら しょうご)選手プロフィール
【ポジション】RW
【生年月日】1983年5月10日(38歳)
【出身】岩手県宮古市
【身長/体重】173cm/76kg
【経歴】岩手県立第三高校→秋田大

中村選手コメント>>>

10月をもちまして引退のご報告をさせて頂きます。まず初めにシーズン途中での報告になり、また、最後に皆さんにプレー姿を見せることができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いつかはこの日が来るとは思っていましたが、思っていたより早くきたなという思いと、よくここまで頑張れたなという気持ちが半々です。後悔は山ほどありますが、やらなかった後悔だけは少ないのかなと思います。
引退の理由は、環境の変化に気持ちがついていかなかったのが1番大きなところです。今の環境で今まで同様に頑張れない、そんな姿をこれ以上見せたくないと思いました。
コラソンに来た時はこれほど長く選手をやれるとは思ってもいませんでしたが、皆さんをはじめ多くの方に支えられたお陰です。また、これまで一緒に戦ってきたチームメイトや相手選手、ファミリアの方々、皆さんのお陰でここまでやってこれました。本当にありがとうございます。
そして、医者を辞めてハンドボール選手になると言った時から今まで、常に支えてくれた両親はじめ家族には感謝しかありません。これから少しずつ恩返しできればと思います。
苦しい練習や悔しい思いが多い競技人生でしたが、何度あの日に戻っても、またハンドボール選手になる事を選べるような素敵な競技人生でした。皆さん長い間本当にありがとうございました。