[オリンピアンから学ぶ バレーボールクリニック] 開催

琉球コラソンでは昨年度に引き続き、令和5年度「スポーツアイランド沖縄」形成に向けた付加価値構築支援補助金事業を委託されています。

今年度はハンドボール以外のスポーツも盛り上げていくということで、バレーボールのクリニックを開催することになり、リオ五輪日本代表の佐藤あり紗様を講師に招きクリニックを開催致しました。

この日は、「座学」「実技」と2ブロックに分けてクリニックが行われました。

※参加者には”オリジナルタオル”のプレゼントがありました。

「お互いを褒め合う」→お互いのことを尊重しながらバレーボールを楽しんでもらう事をテーマに行っていただきました。

まず初めに、佐藤さんの現役当時の映像を振り返りながら自己紹介を行い、楽しみながらウォーミングアップを行いました。

 

バレーボールの基礎技術指導が行われ、”リベロ”のポジションで活躍した佐藤さんから、レシーブのタイミングを取るトレーニング、球際に強くなるためのトレーニングを細かく行いました。

 

 

最後はミニゲームを行い、今回のテーマである「お互いを褒め合う」をモットーに参加者全員が、楽しんでプレーをし、非常に有意義なクリニックとなりました。

※主催・運営をコラソンと共に行った”琉球ブルーシーズ”のメンバー

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

琉球コラソンは、ハンドボールのみならず様々なスポーツも応援・サポートしていきます。

琉球ブルーシーズHP:https://blue-seas.okinawa/