重要な大一番!試合観戦でファミチキGET!?

3連勝に向けて、10月18日(日)沖縄県立武道館にて、湧永製薬を迎えてのホーム第3戦目が行われます。
※豊見城市民体育館×→沖縄県立武道館○(変更となっておりますので、お間違いないようにお願いいたします。)

湧永製薬とは?

湧永山脈という名の高いDFをから、早い攻撃につなげ、セットOFではポストを中心に強力なシュートで攻める伝統的なチーム。近年、海外チームへ選手を派遣し、外での経験をチームへ還元。強さを発揮している。上位チームとも接戦を演じるチームであり、プレーオフ圏内へ加わるチームであろう。今季からキャプテンのNo.17子安選手がチームの雰囲気を変えて攻守ともに存在感を発揮していたが、ケガで戦列を離れることになり、チームにとってはかなり手痛い。しかし、エースNo.5成田選手の豪打やシュート確率でトップを走るNo.23福田選手はキーマンである。海外でのプレー経験のある選手が多いので大崩れしないのはチームの特徴。高い守備からの早い攻撃にぜひご注目を!

湧永製薬のOFキーマンは

(湧永製薬公式HPより)

注目選手は、成田幸平選手(背番号5)である
言わずと知れた、湧永製薬のスーパーエース。日本代表にも名を連ね、チームの得点が欲しいというときには、必ず武器のロングシュートや体を使ったカットインで勢いづける正にエースプレーヤー。DFでも中央に位置取り、攻守ともに存在感を発揮する。彼のコンディション次第で、チームが変わるといっても過言ではない。

注目ポイントとキーマンは?

湧永製薬エースの得点をいかに少なくできるか!?という面において、ゴールキーパー陣と向き合うDFの選手に注目頂きたい。
No.12田里選手は、昨年引退した名嘉選手のようなDFでの対応能力のある選手。フィジカル面での勝負ではなく、間合いや駆け引きで相手からボール奪取する能力が高い。相手を手玉に取るDFに期待したい。
勝つ上で最重要なのが、ゴールキーパー陣!彼らがどれだけセーブ数をあげるかが一つのポイントになるだろう。調子をあげてきたNo.16内田選手と、ケガから復帰し、チームを鼓舞できる力のあるNo.27衣笠選手の二人はこの試合最重要プレーヤーである。

(田里選手|背番号12)

(内田選手|背番号16)

(衣笠選手|背番号27)

冠スポンサーの沖縄ファミリーマート様から来場様へのプレゼント企画開催

キーワードを伝えて、ファミチキ券をGETへ!
※先着50名の方へ、YouTube公式チャンネルコラッチャTVにて、キーワード動画がアップされます。そちらをご覧いただき、チャンネル登録+キーワードを伝えてファミチキ券を手に入れよう!!!

コラッチャTVはこちらから>>>

ホームゲーム情報

10月18日(日)14:00~ vs湧永製薬 @沖縄県立武道館
駐車場は混雑が予想されるため、早めの来場もしくは公共交通機関のご利用をお勧めいたします。
スポンサー関連の駐車場は、体育館入口付近となります。

新型コロナウイルス対策について

こちらからご覧ください>>>

前売り券がおトク! 18歳以下は700円!

チケットの当日券は、18歳以下は1,000円、前売り券はそれより700円となります。
席数には限りがありますので、お早めにご購入ください。
ご購入にご希望の方は、球団へご連絡ください。
連絡先→TEL098-917-2347(株式会社琉球コラソン)

首里城募金

10月31日に全焼した首里城の復興支援としまして、シーズンを通して募金活動を行っております。
2020年3月まで行います。
募金で集まったものは、那覇市【首里城火災に対する支援金活動事務局」にお渡しいたします。
ご協力よろしくお願い致します。

友達を誘うときは、本ページをシェアして伝えよう!

こちらのページをシェアすることで、試合の詳細を伝えることができます。
ぜひ共有してお誘いあわせください。