赤塚孝治選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは赤塚孝治選手との2016‐17シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

DSC_0650

赤塚 孝治(あかつか こうじ)

1985年3月16日生まれ
愛知県名古屋市
身長/体重:184㎝/80㎏
ポジション:CB(センターバック)
背番号:6
桜田中→春日丘高→南山大→Sv Concordia Delitzch→北陸電力

【紹介】
昨シーズン、北陸電力から移籍してきた赤塚選手。大学卒業後に単身ドイツに渡りそこでハンドボールのレベルをあげ日本リーグに戻ってきた。勝ちたいという気持ちからコラソンへ移籍してきた。チームカラーの変化から最初は戸惑いは見られたものの、持ち味の緩急を使ったプレーを随所に出しコラソンにいいアクセントをもたらした。後半戦は、試合途中からのプレーが多くなっていたが、短い時間で仕事ができる選手である。主にOFでのプレーが目立った昨季だが、今季は手足の長いDFも相手にとっては脅威になるのでそこにも力を注いでもらいたい。
まだまだ老け込む年齢ではない。移籍2年目で勝負の今季、活躍が期待できるだろう。

DSC_1719
※ハンドボールIQが高く、シュートのバリエーションも非常に多い。

【赤塚選手コメント】
今季もコラソンでプレーさせていただくことになりました。チームとしては、新体制になり新しいコラソンの魅力を、是非会場で体感してください。個人としては、昨季コンディションを戻すので精一杯だったので、今季は日本一を目指し最高のパフォーマンスをお見せしますので、応援よろしくお願いします!

【40回JHLデーター】

  • フィールドゴール:30得点
  • シュート精度:0.545%
  • 登録試合数:15試合