第7回FCAクリニック

12日(土) Fusato Coaching Academy様との共同クリニック7回目となります。
沖縄発のメンタルコーチングを取り入れた県内初の学童保育であり、そこに通う子供達を対象としてのクリニックです。

今回のクリニックは、小学校教諭免許を所持している我如古選手ならではのメニューで行われました。
まず、ウォーミングアップでは我如古選手の真似をしながら体を動かしました。子どもたちは必死に真似をして追いかけていました。
次に、4人組に分かれ、色々なボールを使ってリレー対決を行いました。負けて悔しがる子どもたちが多くいました。


色々な投げ方でパスをして肩を温めたらシュートを打ち、最後にはミニゲームを行いました。
初めて参加する子はルールが分からず迷っていましたが、ずっと参加している子が声をかけている姿が見られました。


次回は、ルールを完璧に覚えてもらい、レベルの上がったミニゲームを行っていきます。

また、株式会社 琉球新報社様から子どもたちに、残りのホームゲームを観戦できる、Jr.シーズンパスが贈呈されました。
皆さんで応援宜しくお願い致します。

沖縄初の学童にお興味がある方は、是非ご連絡を!
ホームページはこちらです➝《Fusato Coaching AcademyオフィシャルHP》