第25回studioCORAZON

先週18日(金)に第25回studioCORAZONを開催しました。

*今回のメニュー*
今回はソフトではなく、通常のバレーボールでアップをしました。(ルール:アンダーハンドのみ)
初めてなのでどうなるか心配でしたが、意外とラリーが続いたので良いアップになりました♫
dsc_0921

アップの後は、四角パスを行いその後シュート練習をしました。
シュート練習では2列シュートを行い①クロスプレーからシュート②クロスプレーからもう一度パスを貰いシュート。また、今回はクロスプレーからもう一度パスを貰う時に空中で貰いながらシュート(スカイプレー)計3種類のトレーニングを行いました。
dsc_0926

dsc_0930

シュート練習の後には、選手も混ざってミニゲームを行いました。(10分×3本)
選手は逆手のみ使用可の制限を設けて行います。
*ミニゲームの様子*
dsc_0934

dsc_0939

dsc_0942
(もちろん負けチームには罰ゲームが有ります^^)

ゲームの後は課題であるドリブルの練習を行いました。
障害物をジグザグに置いて、その間をなるべく早く通る練習を行いました。
ボールの位置が低かったり、ボールだけを見すぎていたりしているので、今後も練習していきましょう!
dsc_0946

dsc_0949

最後は恒例の体幹トレーニングを行いました。
・スタンダードプランク1分×2セット
・サイドプランク1分×2セット×左右
・腹筋系90秒×2セット
・お尻回り90秒×2セット
以上のメニューを行いました。
本日もお疲れ様です!これから忘年会シーズンに入りますが、その前に落とせる分は落としましょう!(笑)
dsc_0951

*次回のstudioについて*
11月24日(金)20時から港川中学校体育館にて行います。
ハンドボール未経験の方、運動したいけど一人ではなかなか出来ない方、シェイプアップしたい方などお気軽にお越しくださいませ。

*申込方法*
事前申し込みは特にありません。
(下記連絡先に参加する事をご連絡いただければ幸いです。)

*参加料*
見学は無料となっております。
参加費:1人1回¥500となります。

*ご質問・お問い合わせ先*
メール:info@ryukyu-corazon.com
電話:070-5419-8062(新垣)