第1回沖縄タイムススクール

8日(日)ホーム戦終了後に沖縄タイムス様主催のハンドボール教室を実施いたしました。
参加チームは
・屋部ユナイテッド(小学生)
・古堅小学校
・屋部中学校
・古堅中学校

合計60名以上の子供達に参加していただきました。

体育館使用の問題でコートがオールコート取れませんでしたが、パスゲームや各ポジションに分かれての個別メニューを中心として約1時間弱の教室を行いました。

毎年1回は名護でのスクールを開催しており、年々子供達のレベルも上がっていて選手の指導にも熱が入っていました。
フローター→村山選手
ポスト→松信選手
サイド→名嘉選手・伊計選手
キーパー→内田選手

がそれぞれ中心となって指導いたしました。

子供達の各選手の指導に笑顔を見せるとこもあれば、切り替えてしっかりと吸収しようとする姿勢も垣間見れました。
今回は、ポジションによってシュートであったり入り方であったり、キーパーであれば基本的な動き方であったりをメインに指導を行いました。

今回の開催にあたりご尽力賜りました、沖縄タイムス様、先生方また父兄の皆様、そして参加してくださった子供達、誠にありがとうございました。

今後共、琉球コラソンを宜しくお願い致します。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)

【スクール写真】
◇フローターの子供達を指導する村山選手
IMGP0519

◇キーパー練習する子供達と指導する内田選手
IMGP0514

◇ポスト練習する子供達と指導する松信選手
IMGP0522

◇屋部ユナイテッドと選手達
IMGP0533

◇古堅小男子と選手達
IMGP0536

◇古堅小女子と選手達
IMGP0540

◇屋部中と選手達
IMGP0529

◇古堅中男子と選手達
IMGP0525

◇古堅中女子と選手達
IMGP0543