浦添市 小中学生ハンドボールクリニック

14日(月) ANA ARENA 浦添にて、ハンドボールクリニックが開催されました。
チームからは5選手が参加をし、浦添市内から集まったおよそ70名の小中学生と一緒に汗を流しました。

ウォーミングアップではみんなで楽しめるような追いかけっこや、2人1組のペアでボールを使ったゲームを行いました。
子供たちは時に協力しあい、時に競争しあいながら、夢中になって取り組んでいました。

パス練習では、選手からのアドバイスに真剣に耳を傾けたあと、相手の胸元にきっちり投げる練習を行いました。
子供たちにとっては、選手とキャッチボールが出来た貴重な時間になったことと思います。

最後のシュート練習では学年ごとにコートを分け、選手からのパスを受けてからシュートを打つ練習を行いました。
なかでも内田選手がGKに入ったときには、ひときわ力強いシュートが飛び交っていました。

体育の日ということもあり、楽しむことをテーマにした2時間のクリニックは終始、笑顔の絶えないクリニックとなりました。

また、クリニックの最後には参加した小学生の子供たちへスポンサーである株式会社 琉球新報社様より、今シーズンの残りのホームゲームを無料で観戦できるJr.パスが贈呈されました。
選手は子供たちの応援を力にして、ここから快進撃を起こそうと意気込んでいます。

今回の開催にあたり、主催者 てだこサンサン共同企業体様をはじめ、参加して頂いた小中学生の皆様、父母の皆様、誠にありがとうございました。
今後とも、琉球コラソンを宜しくお願い致します。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)