学生紹介1

平成24年度中小企業魅力発見事業「Guts」の学生が昨日から、弊社の企業体験ということで来ております。

今日から、1名ずつ本人にホームページのニュースを更新してもらいますので皆様、温かい目で見ていただけると嬉しく思います。

初日は、仲宗根 葉月さんです。
それでは、お願いします。

『初めまして☆昨日からインターンで、琉球コラソンさんにお世話になっている仲宗根です。
今回私が「Gut’s」に参加しようと思ったきっかけは、大学に入って毎日バイトして遊んでという生活で、何か一所懸命になれる事を探したくてまずは行動しようと思い、思い切って「Gut’s」に参加してみました!!
昨日は初日で、緊張していましたが石田さんも水野さんもとてもフレンドリーで琉球コラソンさんの第一印象は楽しそうな会社だなと感じました。
昨日は、グッズの在庫を確認したり、琉球コラソンさんが載っている新聞記事を紙に貼ったり、ファンクラブのカードに番号を書いたりという作業を行いました。これを2人でやっていると考えたらとても根気のいる仕事だなと私は感じました。昨日私が感じたことは、水野さんも石田さんも目標をもっている感じがとてもかっこよく、またコミュニュケーションの取り方もとても上手だと感じたので、この3日間で積極的に自分から行動して、たくさん自分から話しかけられるようになりたいです!!
沖縄県では、スポーツチームを運営している企業は2社か3社ぐらいしかないのでこの3日間の貴重な体験を無駄にしないようにたくさんの事を吸収していきます!!!』

仲宗根さん、ありがとうございました。

3日間と少ない期間ですが、少しでも身につけて帰ってもらえるようにしていきたいと思います。
明日も学生の言葉を皆様に聞いていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。