さくらの丘スクール

24日(月)大阪府立岸和田高校にてさくらの丘様主催のハンドボールスクールを開催いたしました。

地元出身のNo.21連、No.22石田選手が講師として参加いたしました。

炎天下の中で行われましたが、高校生らしく元気よくコラソンメンバーの指導を受けておりました。

パスからはじまり、連選手による熱血指導が始まりました。

走りながらプレーすることの重要性や、正確なパスの仕方など丁寧に説明していた連選手。

その後、女子は、シュートメインで、男子は、4対4などを行いました。

GK練習にも力を注いでいました石田選手

男女それぞれ、選手達の指導を熱心にききチャレンジしようと必死にやってくれました。

最後は、コラソンメンバーも含めてミニゲームを行いました。

練習で言われたことを表現するようにと指示があり、女子は果敢にシュートを打ち込みに行く姿が見え、男子は、間をわって2-1を見つけようとする姿が見られました。

正解がないのがスポーツですが、一つでも多くの事を吸収していただき自分のものにしてもらえたらと連・石田両選手は生徒達に話しておりました。

大阪でハンドボールスクールをする機会があまりありませんが、今回の開催にあたりご尽力賜りました、さくらの丘様誠にありがとうございました。

今後共、琉球コラソンを宜しくお願い致します。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
※沖縄県外でのスクールに関しては要相談となりますのでご確認ください。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)

女子に、弄られていた石田選手でした(笑)

岸和田高校の皆様、楽しい時間をありがとうございました。