うらそえスポーツフェスティバル

10日(月)は体育の日という事で、浦添市主催の「うらそえスポーツフェスティバル」にて今年度もクリニックを開催いたしました。今回のクリニックには浦添市内の小学生・中学生の計39名の子供達に参加していただきました。
dsc_0849
参加選手は以下のメンバーになります。
No.9 福田選手
No.11 牧山選手
No.15 松信選手
No.21 連選手
GM 水野
以上のメンバーで行いました。

小学生は牧山選手が担当し、パスキャッチの練習やシュート練習を中心に指導を行いました。
dsc_0857

dsc_0852

中学生は1対1の練習や4対3の練習などを行い、普段行っているスクールより少し高度なトレーニング行いました。
dsc_0858

dsc_0859

dsc_0874

カテゴリー別でトレーニングを行った後は、恒例のガチンコ対決を行いました。
先に小学生チームと試合を行いました。ガチンコ対決なので小学生に対しても本気のプレーを行うコラソン選手。しかし、それに怯まず果敢に攻める小学生チーム!!とても激しい攻防戦となりました。
dsc_0875

最後は中学生チームと試合を行いました。
コラソンチームには小学生も混ざり、特別ルールなどを設け試合を行いました。
さすがは、ハンドボール王国の浦添市。パスカットからの速攻やスカイプレーなども簡単に決めていました。
しかし、そこはコラソンメンバーも小学生も負けません!圧倒的なパワーとスピードで攻め、また小学生は特別ルールを上手く使い得点を重ね勝利しました。dsc_0881

約2時間と短いクリニックでしたが、貴重な体験となったのではないでしょうか。
クリニックに参加していただきました生徒の皆様、誠に有難う御座いました。
浦添市で開催されるホーム戦では熱い声援をよろしくお願い致します!
また、今回のクリニックを設けてくださいました、浦添市の関係者の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。
dsc_0888

*ベストショット*
どうしても載せて欲しいという希望があったので…(一眼レフカメラでの自撮りです。笑)
dsc_0891