第19回 Studio CORAZON

先週7日(金)に Studio CORAZONを開催しました。

始めは横一列になって、サイドステップやクロスステップ、レッグランジなどを行うウォーミングアップを行いました。
dsc_0725

ウォーミングアップ後は対人パスや四角パスを行い、シュート練習をしました。
dsc_0728

今回も選手の参加が多かったのでミニゲームを行いました。
前回に引き続き、なかなかシュートが入らずタイムオーバーの試合もありました。
打てるところでボールを貰う事やシュートの精度を上げることが課題ですね!^^
dsc_0746

ミニゲームの後にはサイドシュートの練習を行いました。
コートの角から助走をつけてキーパーを躱しながら飛ぶという事を意識しながら練習してもらいました。

最後はオールコートで助走をつけ、ハーフラインから3歩でシュートを打つ練習を行いました。
普段、スピードに乗れない方もこのやり方だとシュートにも勢いがついていました。
あとはシュートコースだけですね!頑張りましょう!

本日も約2時間のstudioお疲れ様でした!
dsc_0771

*次回のstudioについて*
10月14日(金)20時から港川中学校体育館にて行います。
ハンドボール未経験の方、運動したいけど一人ではなかなか出来ない方、シェイプアップしたい方などお気軽にお越しくださいませ。

*申込方法*
事前申し込みは特にありません。
(下記連絡先に参加する事をご連絡いただければ幸いです。)

*参加料*
見学は無料となっております。
参加費:1人1回¥500となります。
(ドリンク¥100で販売しております)
※10月からは初回の方でも参加費をいただくこととなりました。

*ご質問・お問い合わせ先*
メール:info@ryukyu-corazon.com
電話:070-5419-8062(新垣)