ハンドソープボール体験会 in 美らSUNビーチ

9日(日)豊見城市にある美らSUNビーチにてハンドソープボール体験会を開催いたしました。

以前にも掲載しておりますが、ハンドソープボールとはどの様な競技かといいますと
手にハンドソープをつけてツルツルした状態で行うハンドボールになります!そのままですね(笑)
基本的にはハンドボールと同じ形式で試合を行いますが、大きく異なる点は
・ドリブルの禁止
・相手との接触の禁止
・キャッチは手で行う(キーパーは胸キャッチOK)
・反則行為を行うたびにソープを追加
以上の点になります。(詳しくは、下記ページをご確認ください。)
ハンドソープボール(世界ゆるスポーツ協会様公式HP)

以下、ハンドソープボール体験会の様子となります。
はじめに、水野GMによる開会式とハンドソープボールについての説明を行いました。
dsc_0779

開会式の後はパス練習やシュート練習を行いました。
dsc_0817

dsc_0824
想像以上にツルツルしており、練習時から珍プレーが!
ワンソープ!の声が飛び交っておりました(笑)

練習後にはいよいよ試合です。
練習時から珍プレーが続出しておりましたが、試合では更に多くの珍プレーが!!
ワンソープの声の嵐!皆さんツルツル・ヌルヌルの状態に(笑)
そして、まさかのオウンゴールも!!これには大爆笑でしたね♫
dsc_0839

dsc_0803

dsc_0798

試合の様子はこちらです↓

今回は天気も良く3連休の中日ともあって、美らSUNビーチには多くの人がBBQなどを行い楽しんでいました。ビーチで遊んでいた子供達も「今から何するの?」「僕もやりたい!」などと言って参加したり、栄養会を行っていた中学生も参加したりなど、数多くの方々にご参加いただきました。本当にありがとうございます。
dsc_0819
最後になりますが、今回の開催に伴いご協力いただきました関係者の皆様、誠に有難うございました。
今後とも琉球コラソンをよろしくお願い致します。