引退選手のご報告

いつも琉球コラソンを応援いただき誠にありがとうございます。
2013-14シーズンを持ちまして、琉球コラソンから引退する選手達をご紹介させていただきます。

No.3 宮城泰成選手

今シーズンを持ちまして、現役から退くことにいたしました。
昨年から、後輩達が次々と沖縄に帰ってきてくれてコラソンが強くなっていくのを肌で感じておりました。今シーズンはなかなかチームに貢献することができませんでしたが、次の世代へしっかり受継ぐことができたのではないかと思っております。 ファミリアの皆様には6年間見守ってくださり、チームが苦しいときも支えていただき感謝の言葉しかありません。
目に見える形で結果を残す事が出来なかったのが心残りではありますが、若い世代へバトンタッチします!!!!今後は小学生の指導に力を入れ、未来のコラソンの選手を育てるつもりです。
今までありがとうございました。

No.9 小橋川淳選手

3年間という短い期間でしたが、応援して頂き誠にありがとうございました。
名護からのチャレンジで大変な想いもたくさんありましたが、チームメイトや家族、職場、名護市ハンドボール協会の皆様、そしてなによりファミリアの皆様がいたからこそ好きなハンドボールを最高峰の舞台でプレーすることができました。2年目に怪我をしてからは思い通りのプレーやチームの勝利に貢献する事はできなかったのが心残りではありますが、琉球コラソンで過ごした3年間は苦しい思いをした分、ハンドボールという競技に真剣に向き合うことができ、魅力や楽しさを改めて実感することができました。
今後は、指導者として北部地域のハンドボール普及活動を積極的に取り組み、ハンドボールの楽しさを子供達に伝えながら未来の琉球コラソンの選手を輩出できるように頑張っていきます。
コラソンはまだまだ厳しい環境ですが、来季こそはプレーオフ進出・日本一になってくれると信じております。 これからも応援宜しくお願いします。

No.10 積孝也選手

今シーズンで退団することになりました。
琉球コラソンに在籍した3年間は私にとって、とても充実した時間でした。それもファミリアの皆様の支えがあったからだと思い、とても感謝の気持ちでいっぱいです。今まで暖かい声援、本当にありがとうございました。
これからは、沖縄を離れて指導者として琉球コラソンで経験したことを子供達に伝えていけるように頑張ります。

No.14 名嘉伸明選手

ファミリアの皆さんいつも応援ありがとうございます。
今シーズンはプレーオフ進出ができず、ファミリアの皆さんには申し訳なく思っております。
私は今シーズンをもって引退することにいたしました。
一年間という短い期間でしたが、コラソンで過ごした一年間は、とても有意義なものでした。
私を受け入れてくれたチームのみんなと、プレーオフに出場することができなかったのは残念な気持ちですが、来シーズンのコラソンは必ずプレーオフ出場、日本一になってくれると思っています。
最後に、コラソンを応援してくださったファミリアの皆さんに心より感謝申し上げます。暖かい声援ありがとうございました。

以上4名の選手が引退いたします。
新たな道へ進む選手達への応援も宜しくお願い致します。
引退する選手の想いを含めて来シーズンは戦ってまいります。

宮城選手、小橋川選手、積選手、伸明選手
長い間、お疲れ様でした。