学生紹介第二弾

今週も、先週に引き続き新しいインターンの学生達が来たので、今日と明日にわたって紹介させていただきます。

城間 円香さんです。
どうぞよろしくお願いします。

『初めまして、城間 円香です☆ ^^
この度、「沖縄人材クラスタ研究会 中小企業魅力発見!Gut’s」 というプログラムで3日間の間、琉球コラソンさんにお世話になることになりました!
初日ということで、あまりお手伝いは出来ませんでしたが、まず最初に驚いたことは2人での運営ということです。
事務、営業、輸入、販売などのたくさんのお仕事がある中、2人でこれをこなして行くのはとても大変だと感じました。
さらに驚いたことが、お二人とも琉球コラソンのチームの一員ということです。
毎日練習があり、仕事とハンドボールを両立していくのには、とても根気とやりがいがなければ、出来ることではないと思います。
なにより、今はシーズン中ということもあり、さらに忙しくなるそうです。
お二人も選手の一員なので、大会中や、遠征中の事務所との両立はきっともっと大変だろうなと思いました。
ですが、「やりがいのない仕事だったら今やっていない。」との仕事に対する熱意が感じられるコメントを頂き、感動しました!
3日間という短い期間ですが、私も高校生の頃、ハンドボールのマネージャーを経験していたこともあり、今度、練習試合の見学をさせていただけることになりました☆
この度、偶然私がハンドボール関係者であり、このような機会をいただけて、本当に感謝しております。
これから残りの2日間も、琉球コラソンさんで全力で学びたいとおもいます!よろしくお願いします!』

ありがとうございました。

明日も紹介しますので、皆様よろしくお願いします。