4/21 ホームゲーム【試合結果】

4月21日(日)第48回日本ハンドボールリーグ “琉球コラソンvsジークスター東京”のホームゲーム

《大会冠スポンサー 沖縄ファミリーマート様》が沖縄県立武道館で開催されました。

大会冠スポンサー 沖縄ファミリーマート様との集合写真

Play Back

【前半ハイライト】

試合開始早々、No.34 東江太輝選手が得意のアンダーハンドシュートの得点から、この試合が始まります。

前半から、No.27 衣笠友貴・No.30 島袋翔選手がジークスターメンバーの強烈なシュートを好セーブでコラソンゴールを守り、No.4 仲程海渡選手の7mスローと速攻での連続得点を決めますが、ジークスターの速い速攻と連携プレーで前半は9-15と6点ビハインドで折り返します。

No.4 仲程海渡  選手

【後半ハイライト】

後半は、開始早々から連続で退場が相次ぎ、数的不利な状態でゲームを進めることになります。

後半10分過ぎからジークスターの退場が相次ぎ、ここでNo.4 仲程海渡選手の連続得点で試合の流れが変わります。ここから、コラソンの速攻やセットプレーで噛み合い始め、後半17分過ぎには19-23の4点差に追いつきます。その後は両者応戦しますがここでタイムアップ。23-26で敗戦しましたが、強豪相手に実りのある試合でした。

No.27衣笠友貴 選手・No.30 島袋翔 選手

兄弟対決が実現した東江兄弟 選手

 

東江太輝 選手 コメント

沢山の応援ありがとうございました。

ジークスター東京相手に、粘りのDFをすることができたのですがOFに課題が残る結果になってしまいました。残りの4試合OF力を高めていき、30点以上得点できるチームにしていきたいと思いますので、引き続き応援の方よろしくお願いいたします。

東江太輝 選手