村山裕次選手 現役引退のお知らせ


この度、No.5村山裕次選手が、2019-20シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせ致します。

【村山選手のコメント】
『シーズン中ではありますが、お伝えしたいことがあります。私、村山裕次は、今シーズンをもって引退することを決断しました。FC琉球時代から今までたくさんの方々に支えられここまでプレーする事ができました。この13年間を振り返れば、辛いことも多くありましたが、選手としてコートに立てたことを誇りに思います。最高の仲間と切磋琢磨しながら目標に向かってプレー出来た事、どんな状況でも応援して頂いたファミリアの皆さんには本当に感謝しています。
残り7試合、最後まで諦めずに自分らしく全力でプレーしたいと思います。We are CORAZON』


2007年FC琉球時代からチームのエースとして君臨し、2008年リーグ参入初年度には、新人賞・7mTスロー賞を受賞。
チーム1の古株選手として、苦しい時期からチームを支え続け、2014年に初のプレーオフ進出に貢献
2019年12月6日(金)トヨタ自動車東日本戦において通算700得点を達成
チームの一時代を築いた選手でしたが、怪我の影響などもあり今シーズンで引退となります。
沖縄で村山選手のプレーが見れるのも残り3試合(沖縄本島では2試合)ですので、見逃さずにご来場ください。最後まで、村山選手の応援を宜しくお願い致します。