宮城小 クリニック

14日(土)、宮城小学校にてマルユウハウジー様主催のハンドボールクリニックを実施いたしました。

参加選手は、

  • No.14 我如古選手
  • No.22 石田選手
  • No.34 東江選手

今回のクリニックでは、前半を低学年向け、後半を高学年向けに分けた2部制で実施致しました。

低学年グループでは、まずは体を動かすことを目一杯楽しんでもらえるようなゲームを行い、子供たちからは沢山の笑顔が溢れていました。
また、パスやシュート練習も行い、とても大切な基礎練習にも一生懸命取り組んでくれました。

高学年グループではより実践的なメニューとして、1対1の場面でのフェイントやカットインの練習や、ブラインドシュートの投げ方などを学んでもらいました。
普段はなかなか練習していないメニューだったこともあり悪戦苦闘をしながらも、選手に質問したり仲間同士で話し合いながら、みんなが熱心に取り組んでくれました。

練習後には質問コーナーを開催し、子供たちから「どうやったら背が伸びるの?」「腹筋はどのくらいやればいいの?」などの質問があがり、選手たちは自身の体験談を交えながら答えていました。
そして最後に「僕たちと勝負してください!」とのお願いを受け、高学年生とのミニゲームを開催いたしました。
選手たちも手加減は一切しないと宣言をし、とても白熱した戦いが繰り広げられました。

クリニックの最後には、マルユウハウジー様より参加した子供たちにテーピングなどのプレゼントがあり、子供たちはとても喜んでいました。
今回のクリニックが参加してくれた子供たちにとって、思い出に残る時間となってくれていれば嬉しく思います。

今回の開催にあたりご尽力賜りましたマルユウハウジー様、沖縄ファミリーマート様、参加者の関係者、父母の皆様、ご参加いただきました小学生の皆様、誠にありがとうございました。
今後共、琉球コラソンを宜しくお願い致します。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)