日本選手権-1回戦結果-

本日12/1から日本選手権が開幕いたしました。
1回戦は、宮崎フェニックスとの対戦となりました。
トーナメント大会は、初戦の入り方がとても重要になるので、明日に向けていい試合をしたいところでした。

先制は、宮崎。7mTスローを獲得し、しっかりと決める。コラソンもNo.7石川の豪快なミドルシュートで対抗。初戦からか、ふわふわした状態だったが、徐々にリズムをつかむ。No.3中川のポストシュートを皮切りに、No.34東江のサイド、No.2村田の速攻などで試合を優位に進める。アグレッシブなDFから相手のミスを誘い、連続速攻を展開。No.19美並の速攻で8-3とリードを広げ、メンバーを入れ替えながら試合を進めていくコラソンに対し、流れを戻したい宮崎はなかなか得点を奪うことができない。11-3としたところで、宮崎がタイムアウトを要求。しかし流れは変わらない。21分頃に、連続して退場者を出してしまうコラソンだが、足を使ってDFし流れを渡さない。終盤、No.17髙橋のミドル、No.26今里の速攻で20-9としたコラソンがリードして前半折り返す。

後半もNo.19美並のサイド、No.7石川のミドルで幸先よく得点を重ね、10分には30-11とリードを更に広げる。その後、退場者を出す場面も見られたが、大量得点により試合を優位に進めたコラソンが38-18で初戦を突破となった。

明日は、大同特殊鋼との対戦となります。
ここからが重要な試合となります。
気を引き締めて、明日も勝利の報告ができるように頑張りたいと思います。

ネット配信もありますので、お時間ありましたらこちらから是非ご覧ください。
【ネット配信】

日時:12月2日(木)12:30~試合開始
対戦:大同特殊鋼