石垣島 ハンドボールクリニック

9月7日(土)に石垣中央運動公園総合体育館にてハンドボールクリニックを実施いたしました。翌日に試合を控えた、ラティーダ・アランマーレ・安芸高田湧永からの選手が参加してくださいました。
石垣の小・中学生、総勢50名ほど参加していただきました。

琉球コラソン

No.6 井口 元太 選手
No.12 髙井 隼平 選手
U-12 連 基徳 監督

ラティーダ

No.22 上地 涼奈 選手
内藤 結貴 マネージャー

安芸高田湧永

No.7 川上 勝太 選手
No.24 根路銘 泰成 選手

アランマーレ

No.16 清水 杏夏 選手
菊池 啓太 GKコーチ

クリニックスポンサー様

本事業は、下記企業様のお力添えで実施させていただいております。
いつもありがとうございます。

体験会 内容

小・中学生ともに、ハンドボールの基本であるパス・キャッチ、ドリブル、シュートといった基本的な部分が中心となりました。

中学生は、ハンドボールの基礎に応用した連携の動きやポジションニング・シュートまで各選手・スタッフから指導してもらい、とても子どもたちにとって有意義な時間となりました。

選手の声

No.6 井口 元太 選手

石垣島の方々とハンドボールができてとても嬉しく思います。
また石垣でハンドボールをする機会があったら一緒に楽しみましょう。

No.12 髙井 隼平 選手

今回普段触れ合うことのない石垣の子供達が目を輝かせてハンドボールをしてる姿を見て嬉しかったです。
少しでも子供達の成長になるように、今後もお互いハンドボールを楽しめたらいいなと思いました。
石垣の皆さんありがとうございました!

U-12 連基徳 監督

中学生カテゴリーを中心にクリニックを実施しましたが、クリニック開始時は緊張して、動きが固かったが少しずつ緊張が和らぎ、積極的に参加してくれてました。
失敗を恐れずに積極的にプレーをして欲しいと伝えてからは、いいプレーが増え、選手からのアドバイスにも真剣な眼差しで話を聞いている姿が印象的です。
最後の速攻練習では参加してくれた他3チームの選手との交流で盛り上がり楽しいクリニックになりました。