黄慶泳監督 契約満了のお知らせ

この度、黄慶泳監督が2021-22シーズンをもちまして、契約満了により退任することとなりましたので、お知らせいたします。

【生年月日】1969年2月28日(52歳)
【出 身 地】韓国京畿道
【指 導 歴】
93~97年 韓国体育大(男子)監督
95~96年 韓国代表(男子)コーチ
98年   日本代表(女子)コーチ/大和銀行コーチ
2000年  オムロン(女子)コーチ
05~07年 U-24(女子)監督
05~17年 オムロン(女子)監督
08~12年 日本代表(女子)監督
18年   オムロン(女子)総監督
19年   オムロン(女子)退団
21年   琉球コラソン監督就任
【受 賞 歴】
日本ハンドボールリーグ:7回優勝
日本選手権:11回優勝
社会人選手権:4回優勝
国民体育大会:4回
東アジアクラブ選手権:3回

【黄慶泳監督 コメント】
この度、琉球コラソンの監督を退任することとなりましたのでご報告申し上げます。
一年間活動する中で思い切った指揮がとれるように全力でサポートしてくれた水野社長や石田GMには感謝しかありません。また、沢山のご支援を頂きましたスポンサーやファミリアの方々、会場で共に戦ってくれたファンや関係者の皆様には改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
そして何より毎日厳しいトレーニングの中でも共に汗を流しながら闘ってくれた選手達にも感謝以外ありません。沢山の勝利をプレゼントすることはできませんでしたが、日々過ごしてきた過程には後悔がなくチームの成長をとても誇りに思います。
私の中には日本リーグの舞台で戦うコラソンの選手達が一番輝いて一番大きく見えます。ありがとう。
これからはコラソンOBとして外から応援する形となりますが、クラブの大きな発展と明るい未来を期待しています。最後になりますが、クラブへの変わらぬご支援ご声援を宜しくお願い申し上げます。本当にありがとうございました。

【石田孝一GM コメント】
この度、黄慶泳監督と契約満了したことをご報告いたします。
クラブにとっても初めてのプロ監督を招聘したということで、大きな期待とワクワクする気持ちをもってシーズンがスタートしました。
これまでの監督の皆様が、築いてくださったチームの土台から、黄監督の指導のもとプロの在り方やマインド、チームの規律、妥協を許さない徹底した姿をチームに与えていただきました。
来シーズンは、黄監督共に進むことができなくなりましたが、監督が作ってくださったものを基礎として、新たな監督の下、コラソンをより良いチームにしていきたいと思います。
コラソンに来てくださった黄監督に感謝しかありません。監督の想いと皆様の期待に応えるべく、来シーズンも高みを目指して精進して参ります。
来シーズンも黄監督、そして琉球コラソンを宜しくお願い致します。


常に情熱ある指導でチームを指揮してくださった黄監督
1シーズン本当にありがとうございました。
写真:@Photo youbae