へやすぽが琉球コラソンとサービス提携を開始

オンラインこども運動教室「へやすぽ」(運営会社:PAPAMO 株式会社、本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本 咲子)はこの度、沖縄県を本拠地とするハンドボールのクラブチーム「琉球コラソン」と業務提携をいたしました。 昨今のこどもの運動不足・体力低下は顕著で、健全な心身の発達にあたってキーとなる「運動習慣」をこどものうち からつけるべく、オンラインの運動教室「へやすぽ」と地域に根差したスポーツチーム「琉球コラソン」で協業し、 積極的にこどもの運動にまつわる問題解決に取組んでまいります。また、本取り組みによりコロナ禍で打撃を受ける 地域のプロスポーツチームの全国へのファン拡大、アスリートの収入支援など地域のスポーツチームを支えるビジネ スモデルの確立を目指します。

■「琉球コラソン」のプロスポーツ選手がコーチとして楽しく運動指導!

<琉球コラソン 選手からのコメント>

私達は、沖縄でこどもたちにハンドボールを教えていますが、こどもたちの運動能力が二極化していると感じています。運動する機会が少ないこどもからは、「体を上手く動かすことができないため、楽しくない」といったことをよく耳にします。オンライン運動教室を通じて、全国のこどもたちに、体を動かすことが楽しいと思ってもらえるように頑張っていきたいですし、私達も、一緒に楽しみたいと思っています。そして、へやすぽを通じてハンドボール・琉球コラソンというチームを知ってもらい全国で応援されるチームを目指していきます。
(連 基徳 選手)

こどもの時から体を動かすのはとても大事なことですが、最近は、外に出ることも制限され、思うように外で遊べないこどもが増えています。ハンドボールは、走・跳・投の基礎的な運動能力を、いずれも高度に必要とするスポーツです。こどもたちが将来いろんなスポーツを楽しめるように、ハンドボール選手の私達が、身体を動かす楽しさや難しさを伝えていきたいと思っています。また、へやすぽを通して、琉球コラソンやハンドボールをより多くの人に知ってもらい、全国にファンを増やしたいです。(依田 純真 選手)

■オンラインこども運動教室「へやすぽ」の概要

へやすぽは、週に1回30分のこども向けオンライン運動教室です。鉄棒や球技など、こどもたちがつまずきやすい種目の基礎力や運動感覚を、おうちにいながらゲーム感覚で育むことができます。「運動神経」を細分解し、誰でも「できた!」を味わえる300種類以上の豊富なメニューと、キャラクターからのミッションをクリアするとストーリーが前に進むゲーミフィケーションが組み込まれたレッスンで、幼児・小学校低学年で身につけたい運動能力が育まれます。騒音にも配慮しているため、マンションの方も安心して参加いただけます。
スモールステップで楽しく上達、保護者の負担も軽く気軽に継続できるから、運動がどんどん好きになる! そんな運動教室です。

対象年齢:年少〜小学校中学年程度
月謝:月4回4,400円/世帯(お子さんは何人参加しても金額は変わりません)
参加方法:ZOOM ★スマホかPC1つで参加でき、別途カメラなどは準備不要です。

■へやすぽナビの概要

会社概要
商号:PAPAMO株式会社(PAPAMO Co. Ltd.)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-33-6-301
代表者:代表取締役 橋本 咲子
設立:2021年4月1日
事業内容:こども向けのオンラインスポーツ事業「へやすぽ」の開発・運営

URL:papamo.net
問い合わせ先:info@papamo.net

【取材のお問い合わせ】
取材のご希望がございましたら、PAPAMO株式会社にお知らせください。
メール:info@papamo.net (担当:堤)
※当日のレッスンの取材や、Zoomでのご見学、体験取材も可能です。