eスポGOMI with琉球コラソン実施報告

新たな取組みとして、3日にeスポーツ×ごみ拾い×ハンドボールのイベントを開催いたしました。
アースフレンズBM・琉球コラソン両選手・スタッフが参加し、総勢60名の来場者の皆様と、交流しながらごみ拾いをし、eスポーツで盛り上がり、その後試合観戦という流れのイベントとなっております。

初めての開催となり、当日のお客様の参加に不安がありましたが、60名のお客様に本イベント参加していただきました。

主催者を代表して、石田GMから皆様へご挨拶させていただきました。

来賓者を代表して、一般社団法人日本ハンドボールリーグ事務局の松井様よりご挨拶いただきました。

当日は、選手達も積極的に参加者との交流をはかり、前後半の間にぷよぷよeスポーツを行いました。

各ブロックの優勝チームは後半戦に有利になる特典が得られ、その中には、

アースフレンズBM様からは、宮﨑大輔選手兼監督
琉球コラソンから、No.7石川出選手

がチームに加わるといった助っ人アイテムもありました。

白熱のeスポーツで参加者の子供達も大興奮でした。

選手のアイテムをGETしたチームは、選手との交流もしながらごみ拾いをすることができました。

16チーム参加の中から下記順位のチームには主催からプレゼントがありました。

  • 優勝:タンブラー
  • 2位:マフラータオル
  • 3位:シャーペン

スポーツ(ハンドボール)を通して、地域への貢献はもちろんのこと、地域の環境に今後も力をいれていきたいと思います。

初イベントでしたが、共催であるeスポGOMI開催委員会様のおかげで本イベントを円滑に進めることができました。

次回開催は、12月18日東京での開催を予定しております。

『ごみ拾いはスポーツだ!!!』の掛け声とともに、今後もeスポGOMI開催委員会様との連携を深め、色々な地域で開催していきたいと思います。

本イベントへご来場いただきありがとうございました。

本イベントを開催するにあたり、下記企業様より応援をいただきました。改めて感謝申し上げます。

  1. 横浜環境保全株式会社様
  2. 株式会社設備技研様
  3. 有限会社琉球リサイクルセンター様
  4. 株式会社デザインオフィス・キャン様


【撮影:Photo youbae様】