沢岻小 親子クリニック

本日8日(土)に沢岻小学校にて、大樹生命様主催のハンドボールクリニックを開催いたしました。

参加選手

  • No.10 俣野選手
  • No.15 松信選手
  • No.18 名嘉選手
  • No.34 東江選手

今回は、保護者の方にも参加をしていただき親子で一緒に楽しめる内容のクリニックとして開催しました。


前半は親子で仲良く楽しめるウォーミングアップを中心に行い、
松信選手の指示に合わせてステップ繰り返すトレーニングでは、選手の見本を真似しながら皆さん夢中になって取り組んでくれました。
子供たちに負けじと一生懸命トレーニングにチャレンジする保護者の方々の姿がとても印象的でした。

後半に行ったミニゲームでは、各チームに選手が加わり子供たちはトップレベルのプレーに驚きながらも、チームメイトと力を合わせながらゴールを狙っていました。
また保護者VSコラソンのミニゲームも行い、子供たちの注目を集めるなかでの白熱した試合は好プレーが飛び出すたびに子供たちから歓声が上がっていました。

また保護者の方には大樹生命様提供の体脂肪率測定体験もしていただき、より健康意識を高めていただけるようなクリニックにもなりました。
今回のクリニックは子供たちにとってはもちろん、普段あまり体を動かさない保護者の方も一緒になってハンドボールを楽しめた良い機会になったと思います。

さらにクリニックの最後には大樹生命様より、クリニックを通して特に輝いていた親子に素敵なプレゼントが送られ、選ばれた子供たちには笑顔が溢れていました。


クリニック後の感想
沢岻小出身の東江選手、名嘉選手
「沢岻小は他と比べてもとても元気のあるチーム。これからもハンドボールを楽しみながら続けて欲しいです!」
俣野選手 「上手になっていつかコラソンでプレーできるように頑張ってください!」
松信選手 「保護者の皆さんは、一生懸命頑張る子供たちへ最大限のサポートをお願いします!」

今回の開催にあたりご尽力賜りました 大樹生命様、参加をしていただいたの沢岻小学校の皆様、そして保護者の皆様、誠にありがとうございました。今後とも琉球コラソンをよろしくお願いいたします。

※琉球コラソンによるハンドボールクリニックは随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様でご興味がございましたら、下記までぜひご連絡くださいませ。
お問合わせ先:琉球コラソン事務局 TEL 098-917-2347