仁川親善試合‐詳細‐

先日、16~18日に韓国仁川市へ親善試合を兼ねた遠征に行ってきました。
今回、沖縄県スポーツツーリズム戦略推進事業の一環で行くことができました。

試合前日からお客様へのプレゼントなど会場なども自分達で準備しました。

junbi_02

junbi_01

junbi_03

韓国での開催でしたが会場はコラソン・沖縄カラー一色となりました。
junbi_05

junbi_04

また、試合当日の午前中には、観客増員をはかるためにデパート前にて選手自ら通り過ぎる方々にビラ配りも行いました。

bira_03

bira_02

bira_01

bira_04

寒い中でしたが、自分たちの試合の為、沖縄のプロモーションの為に時間を費やすことは大事なことだと改めて感じた瞬間でした。

観客の人数がどれだけ来るか?かなり心配しておりましたが、約600名以上のお客様に来ていただくことができ成功したのではないかと実感しております。
(韓国では入場平均が200名ぐらいだそうです。日本リーグに関しても少ない時で2,300名ぐらいではないでしょうか!!!)

試合結果と言いますと、
琉球コラソン 25(10-11,15-16)27 仁川都市公社 ●

足を使った組織的で強いDFや韓国代表選手のシュート精度の高さはとても勉強になったところであり、2月から再開するリーグ戦に向けてとてもいい経験ができた親善試合となりました。
試合以外の所では、韓国のダンサーの盛り上げであったり、ハーフタイムでの7mTスロー対決、○×ゲームであったり、沖縄をPRすることもじゅうぶんにできたのではないかと思っております。

次年度も継続してできるように頑張っていきたいと思います。

syuugou

game_01

今回の開催にあたりご尽力いただきました、沖縄県の関係者の皆様、アカネクリエーション様、通訳などの面でバックアップしてくださった張 素姫様・崎山 一葉様、仁川ハンドボール連盟、仁川都市公社の皆様に深く感謝申し上げます。