第41回日本ハンドボールリーグ第3節-結果-

19日、第41回日本ハンドボールリーグ第3節が山梨県にて行われました。
北陸電力と対戦いたしました。

水野裕矢GM、裕紀監督の故郷でもあり、選手達も気合十分で試合にのぞみました。
スタートから北陸電力の固いDFになかなか思うようなプレーができない中でも、シュートまで持ち込むことができましたが、開始から連続して相手GKにセーブされ、逆にそのミスから北陸電力が先制されます。
攻めあぐねる中でも、RW(ライトウイング)のNo.9福田の確率の高いサイドシュートで対抗します。
流れをなかなか掴めない中、北陸電力はパスカットなど組織的なDFから試合を優位に進めます。
我慢の時間帯が続く中で、No.17石川のミドルシュートやNo.30趙の得点で追いすがります。
GK内田も要所で好セーブし、コラソンリードで折り返せるかと思われましたが、終了間際に相手サウスポーのロングシュートが決まり12-12で折り返します。

後半は前半同様、一進一退の攻防が続きます。
コラソンは、途中出場のNo.24三村が速攻などでチームに勢いを与えるゴールを決めれば、苦しい場面で、No.17石川がミドルシュートを決めるなどで得点をつなげていきます。
一方で、相手のシューターに対して、なかなかタイミングが合わず引き離すことができない状態が続きましたが、DFが機能し、相手のミスを誘って速攻で得点を重ねることが出来たコラソンが29-26で勝利することが出来ました。
苦しい中でも、チーム全員で得ることができた勝利となりました。

次節は、ホーム開幕戦となります。
例年以上に混戦模様なリーグ戦となり、一戦一戦が大事になってきます。
皆様の声援を力に変えてホーム開幕を勝利で飾りたいと思いますので、是非ご来場いただき選手達へ熱い声援をいただければと思います。

応援ありがとうございました。

次節は、22日14時から沖縄市体育館で湧永製薬と対戦いたします。
厳しい戦いが予想されますが、一人でも多くの方にご来場いただき、コラソン勝利の為の後押しをしていただきたいと思いますので、是非当日は会場に足を運んでいただきますようよろしくお願い致します。

◇MVP級な活躍でチームに勢いをもたらしたNo.24三村
mimura

◇故郷でサイン攻めに合う水野監督
mizuno