第31回 studio CORAZON

先週20日に第31回 studio CORAZONを開催しました。

今回は年明け第2回目!
まずは横一列になって入念にウォーミングアップを行いその後、ボール集めゲームをしました。
(4人で行い、真ん中に置いてある6個のボール1つずつ運び、先に3つ集めた人の勝利です。)

次にパス練習(ランニングパス)を行いました。
サイドステップや後ろ向きに走りながらなど、いろんな動作を行いながらパスをしました。

パス練習の後は、シュート練習を行いました。
今回もステップシュート・ジャンプシュート・クロスプレーからのシュートを行いました。

パス練習の後は、男女混合のミニゲームを行いました。
特別ルールとして:女性2点、スカイプレー2点、女性のシュートに対しGKは手の使用禁止…etc

ミニゲーム終了後には参加選手は夜間練習に行くので、studioメンバーで3対3の速攻ゲームを行いました。
今回が初めての3対3ということで
男性VS男性、女性VS女性で行い、先に3点先取のルールで行いました。
3対3の方がスペースが広くなり、運動量も多くなるので次回からも取り入れていきたいと思います。
しかし、ゲームで負けた時の罰ゲームが・・・w

本日もstudio参加ありがとう御座いました!!

*次回のstudioについて*
・1月27日(金)時間:20~22時 場所:港川中学校体育館
ハンドボール未経験の方、運動したいけど一人ではなかなか出来ない方、シェイプアップしたい方などお気軽にお越しくださいませ。

*申込方法*
事前申し込みは特にありません。
(下記連絡先に参加する事をご連絡いただければ幸いです。)

*参加料*
見学は無料となっております。
参加費:1人1回¥500となります。

*ご質問・お問い合わせ先*
メール:info@ryukyu-corazon.com(担当:新垣)