第3回エメトレスクール

2日(土)ホームゲーム終了後に宜野湾市の小学校チーム・中学生を中心としたエメトレ様主催のハンドボールスクールを実施いたしました。

試合後ということもあり、たくさんの選手達が参加でき子供達と交流することができました。

小学生は、牧山選手を中心にボールを扱う楽しさ、ハンドボールを楽しんでもらうことを念頭に置いて行いました。

シュート練習では、牧山選手に注目後、後ろからタッチしてシュートまで打ち込むことをやっており、笑いありでとても楽しそうに子供達は取り組んでおりました。

中学生は、又吉選手を中心に動きながらのパスからシュート

また、DF練習を想定して最後尾の人をタッチする練習も行いました。
他にも、動く→パス→ダッシュ→シュートの流れを掴んでもらい、そこに1対1などを取り組んだり、高度な練習も取り入れておりました。

GKは、石田選手が基本的な姿勢や足の運び方など指導しておりました。頭で思っていることをいかに体に伝えて動かすことができるか、そのための動作トレーニングも行っておりました。

短い時間ではありましたが、楽しい時間を多くの子供達と選手で共有することができました。
また、2日間のホームゲームには、後押しとなる声援を送って頂きとても力になりました。
今年度は宜野湾での試合はありませんが、次年度以降、また宜野湾市でハンドボールができることを楽しみにしております。

また、エメトレ様から子供達あてにプレゼントもあり、子供達もとても喜んでおりました。

今回の開催にあたり、ご尽力賜りました株式会社エメトレ様、誠にありがとうございました。
今後とも琉球コラソンを宜しくお願い致します。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)

◇小学生との集合写真

◇中学生との集合写真