第21回 studio CORAZON

先週21日(金)に第21回studioCORAZONを開催しました。

*今回のメニュー*
ソフトバレーで身体の準備運動を行い、三目並べで頭の準備運動を行いました。
三目並べはこれまでにも行ってきましたが、皆さん頭が少し固いようで直ぐに勝負がついておりました(笑)今回も直ぐに勝負がつくかと思いきや、2巡・3巡目と差し掛かるぐらい続く様になり、かなり良い勝負していました。練習の成果が出ましたね♫
dsc_0873

dsc_0877

次に、ドリブル練習を行いました。
今回は障害物を置いてジグザグにドリブルし、なるべく早く移動できるようにトレーニングしました。
男性陣は戻りは逆手で行うなどの制限を設け競争しました。
行きは特に問題なかったのですが、ポールをぐるっと回り戻ってくる際、障害物の回り方も逆になりおかしな方向に進むこともありました(笑)
dsc_0880

ドリブル練習の後はパスキャッチの練習を行い、シュート練習を行いました。
パスは二人一組で複数のボールを使いながらパスを行うトレーニングしました。
シュート練習では、助走をつけスピードに乗ったままシュートを打てるように、普段より遠くの位置からシュートを打つトレーニングを行いました。
助走はついているのですが、いざシュートを打つとなると遅くなってしまう事がまだあるので、今後も練習が必要ですね^^
dsc_0885

最後のメニューは恒例の体幹トレーニングで追い込み、本日のstudioは終了となりました。
今回もナイスファイトです♪
dsc_0888

*次回のstudioについて*
10月28日(金)20時から港川中学校体育館にて行います。
ハンドボール未経験の方、運動したいけど一人ではなかなか出来ない方、シェイプアップしたい方などお気軽にお越しくださいませ。

*申込方法*
事前申し込みは特にありません。
(下記連絡先に参加する事をご連絡いただければ幸いです。)

*参加料*
見学は無料となっております。
参加費:1人1回¥500となります。
(ドリンク¥100で販売しております)
※10月からは初回の方でも参加費をいただくこととなりました。

*ご質問・お問い合わせ先*
メール:info@ryukyu-corazon.com
電話:070-5419-8062(新垣)