第6回全日本社会人ハンドボール選手権大会-1日目-

8月31日~9月4日で開幕される第6回全日本社会人ハンドボール選手権大会に我らが琉球コラソンも出場しております。
開幕戦となりました試合は、HONDAとの対戦となりました。

開始早々、No.6赤塚のミドルシュートで幸先よく先制しました。
HONDAもコラソンDFの隙間を狙って7mスローを獲得しすぐさま同点に追いつきます。
ここからどちらも交互に得点を重ねていく中で流れを先につかんだのはコラソン
No.30趙、No.17石川の得点や、DFからNo.23水野の連続速攻で5点差とし、たまらずHONDAがタイムアウトを要請
しかし、流れは変わらず、連続失点する場面もありましたが、試合を優位に進め20-13と7点リードで前半を折り返します。
相手GKがNo.30趙のシュートに対応できておらず、前半だけで7得点の活躍でコラソンOFを牽引しました。

後半も一気に突き放したいコラソン
高めDFから相手のミスを誘い、徐々に差を広げていきます。
代わりに出ていく選手達も自分の持ち味を存分に発揮し、いいリズムで試合が流れていきました。
15分まではなかなか突き放せず一進一退の攻防が続きましたが、残り10分ほどは、No.12田村の連続セーブなどもあり失点を許さず、終わってみれば全員得点の37-22で初戦に勝つことができました。

細かい修正ポイントはあるものの、水野監督体制となり初勝利ということ、全員が試合に出場し得点できたことが大きな収穫であり、幸先のいいスタートが切れたと思います。

明日は、昨年度この大会を制覇している王者大崎電気との対戦となります。
今日以上の戦いをする必要がある中で、どれだけチームとして戦っていけるか、相手に臆することなく立ち向かっていきたいと思います。

明日も引き続き応援の程よろしくお願い致します。