積孝也選手 契約基本合意のお知らせ

この度、積孝也選手との2013‐14シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

積 孝也(せき たかや)

1983年8月24日生まれ
沖縄県浦添市
身長:165㎝
体重:65㎏
ポジション:LW(レフトウイング)
背番号:10
宮城小→仲西中→興南高→福岡大→FC琉球→琉球コラソン→BIC→沖縄クラブ

【紹介】
165㎝と日本リーグで1番低い身長ですが、小さくても大きい相手に通用するんだということをプレーで表現してくれる選手です。
昨シーズンからチームに復帰し(コラソンの1年目に在籍していた)、サイドでの起用が多い中で、2月のホーム戦において、バックプレーヤーとして活躍したことは記憶に新しいのではないでしょうか。
大きい選手の上からでもタイミングを変えてシュートができ、状況を把握してプレーができるのは子供達の良きお手本になります。
サイドシュートに加え、小さい体を活かしたカットインプレーが積選手の特徴。
子供達への指導力にも定評がもあり、ハンドボールIQはかなりものです。
今シーズンは、チームが苦しい時に流れを変えてくれるようなプレーに期待です。


※子供好きの積選手は2児のお父さんです。

【積選手コメント】
昨シーズンは、プレーオフ出場をあと一歩で逃し、悔しい思いをしたので、その気持ちをバネに今シーズンこそはチーム一丸となって、プレーオフ出場・優勝を目指します。
そのために、自分に足りないと感じた部分を補う努力をして、一分一秒でも多くコートでプレーし、チームに貢献できるように頑張りますので、応援宜しくお願いします。