社会人選手権大会-3日目-

社会人選手権大会3日目の結果報告いたします。

今日の対戦相手はトヨタ自動車東日本。コラソンのスローオフで試合がスタート。立ち上がり先にリズムを作ったのが東日本。シュート力のあるバックプレーヤー陣が外から打ち込み主導権を握ります。コラソンは、No.10俣野のミドルシュートやNo.7東江の得点で追いかける形となります。徐々にDFがしまってきたコラソンは、相手のミスを誘いNo.7東江の連続得点で逆転に成功します。得点を広げていきたいところでしたが、一進一退の攻防となります。東日本はコラソンのDFを崩しミドルシュートなど得点し、コラソンはNo.3中川の連続ミドルシュートでチームを盛り上げます。数的有利でチャンスの状況もありましたが、逆にDFでの連携ミスがうまれなかなかリードを広げることができません。終盤コラソンが退場者を出してるすきに得点を奪われます。残り1分をきって同点に、追いつくチャンスでしたが痛恨のシュートミス。逆に終了間際に得点を決められ13-15と2点ビハインドで折り返します。

後半、早めに追いつきたいコラソンでしたが、先に得点したのは東日本。コラソンもすぐさま得点し緊迫した展開となります。追いかける展開となり、後半中盤からNo.7東江の得点を起点に食らいつくコラソンでしたが13分には4点差を付けられ、ねばりを見せたいところでしたがOFでのシュートミスを逆速攻に繋げられ得点を縮めることができません。No.7東江・No.18名嘉・No.23佐藤のパスワークからNo.23佐藤のカットインなど流れの中で得点できるシーンもあり、流れを引き戻そうとしましたが、東日本も外から勢いのあるシュートを中心に得点を重ねていきます。流れを引き戻したい所でしたが、退場者を出してしまいチャンスを掴むことができません。その間、ミスからの逆速攻などもあり23分には23-29とリードを広げられてしまいます。1点でも早く縮めたい所でしたが、東日本のDFを崩すことかできません。DFシステムを変更し、高めからプレッシャーをかけていきますが、間のスペースに走り込まれて崩されてしまいます。足を使って最後までプレッシャーかけていきますが、最後まで追いつくことができず23-33で敗戦となりました。

後半の中盤までは緊迫した試合展開でしたが、得点力不足とDFでの粘りをみせることができなかったことが敗因です。
明日は7.8位決定戦にまわり北陸電力との対戦となります。
勝って大会を終えたいと思いますので引き続き宜しくお願い致します。
応援ありがとうございました。

8点→No.7東江
7点→No.23佐藤
2点→No.3中川・No.10俣野・No.11堤・No.18名嘉