沖縄市中学生ハンドボールクリニック

22日(日)沖縄市体育館にてコザハンドボール協会主催によるタラフレックスコートを使ったイベントが開催されました。そのイベントにて、沖縄市内の中学生100名が参加し、琉球コラソンハンドボールクリニックを実施いたしました。

ウォーミングアップでは、コート内でタッチ鬼ごっこや二人一組でミニゲームを行いました。
二人組になる際、皆で仲良くしてもらう為に別のチームの子とペアを組んでもらい、自己紹介をしてからゲームを行いました。
普段は使わない、頭と頭でボールを挟み落とさずに動くことなど、難しいメニューにもチャレンジしてもらいました。

ゴールキーパーは内田選手による、基本的な動作のメニューに取り組んでもらいました。

パス練習では、相手の取りやすいボールを投げることと、キャッチしたら素早く投げることを意識していただき、最後に動きの中で前を狙いながらパスまで行いました。

今回の開催にあたり参加者いただきました中学生の皆様、父母の皆様、誠にありがとうございました。
今後共、琉球コラソンを宜しくお願い致します。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)