大阪府立大学スクール

20日(月)大阪府立大学にて株式会社シラックジャパン様主催のハンドボールスクールを行いました。
今回は、

  • No.22 石田選手
  • 堤選手

の講師となりました。

関西の秋リーグ開幕が近いということから、実戦形式のトレーニングを多く行いました。
入念なウォーミングアップから、パス→GK練習→シュートと行い、DF・OF練習と時間を分けて行い、最後にミニゲームを行いました。
フルゲームをすることができませんでしたが、試合の入りの重要性、どういったゲームプランで進めていくかキャプテンを中心に取り組んでもらい、終了後には全員で考察し次に繋がるようにやっていただきました。

随所にいい流れからのシュートもあり、可能性が広がるプレーもありました。
ノーマークでの冷静さや、速攻での人数のかけ方に少し不安があったようで、スクールの終了後も石田・堤選手からのアドバイスを学生達は真剣に聞いておりました。

25日から始まる秋リーグで少しでも上の順位を目指して、1部リーグに昇格できることを願っております。

今回の開催にご尽力いただきました、株式会社シラックジャパン様、大阪府立大学ハンドボール部の皆様、ありがとうございました。

秋リーグの結果を楽しみにしております。
琉球コラソンは、大阪府立大学ハンドボール部を応援しております。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)

◇スクールの様子

◇集合写真