インターン生紹介

昨年に引き続き、びわこ成蹊スポーツ大学から上間左由里さんがインターンとして来てくださいました。

それでは、《上間 左由里さん》宜しくお願いします。

こんにちは。私はびわこ成蹊スポーツ大学3回生の上間左由里です。9月12日~23日まで、琉球コラソンさんでインターンシップを経験させていただきました。リーグ戦が開幕したお忙しい中、インターンを受け入れていただき、また、22日のホーム開幕戦にも参加させていただき、貴重なインターンを経験することができました。ありがとうございました。
琉球コラソンさんにインターンを決めたきっかけは、高校時代にハンドボールを経験し、大学ではスポーツビジネスコースに所属していて、将来はチームスポーツ運営の仕事に就きたいと考えていたからです。インターン中は、事務作業をはじめ企業訪問の同行、会議や打ち合わせに同席させていただき、どの機会においても学ぶことがたくさんありました。スタジオコラソンでは、選手や参加者の方々と一緒に楽しくからだを動かしながらハンドバールをすることができました。また、沖縄国際大学ではホーム戦に向けた打ち合わせに同席し、同じ大学生がスポーツビジネスに取り組んでいる様子を見て、勉強させてもらい刺激も受けました。
インターン中のホーム開幕戦前のメディア出演やラジオ収録での同行が一番印象に残っていたので、ホーム開幕戦に参加できることにワクワクしていました。当日は楽しみながらも体育館設営や受付運営を通して、スポーツマネジメントやスポーツビジネスを学ぶことができました。
琉球コラソンさんでのインターンシップの経験を活かして、残りの大学生活や就職活動に取り組んでいきたいです。

image-1

12日~23日の期間で、スポーツマネージメントやイベント、スクールなどの参加、ホームゲームの体験など経験していただきました。
このインターンで経験したことを今後に生かしていただきたいと願っております。
びわこ成蹊スポーツ大学の関係者はじめ、今回来てくださった上間様、ありがとうございました。

琉球コラソンは今後ともインターン制度を受け入れていきますので興味のある方は是非ご連絡ください。