さくらの丘スクール

10日(月)大阪府の岸和田高校にてさくらの丘様主催のハンドボール教室を実施いたしました。
水野GMと石田選手が参加しました。

男女合わせて約40名の高校生に参加していただきました。
基本となるフットワークなどから始まり、最後はミニゲームまで約3時間みっちりと行いました。
炎天下ということもあり、かなり体力の消耗がはげしかったかなと思います。
目標を高く掲げいる男子については、より厳しく指導しハンドボールに大事なことなどをプレー中に指導いたしました。
初心者の子もいますが、みんなハンドボールが好きなのでいろいろ吸収しようと一生懸命に取り組んでくれました。
随所にいいプレーが垣間見えるものの、体力のなさなどがあり継続が難しい状態でした。
それでも、必死に選手達と指導を耳に入れて考えてプレーしているうちに最初よりも上達しているように見えました。
女子に関しても、経験値が低いものの全員がハンドボールに向き合い一生懸命取り組んでくれておりました。
経験者・初心者との差があり、そこで悩んでいる高校生もありましたが、選手からのアドバイスでいろいろ感じ取ってくれたようです。
こういう経験が高校生とって今後の糧となるようにしてもらえたらと思っております。
岸和田高校の皆様、お疲れ様でした。
目標が達成されますよう、コラソンも応援しておりますので頑張ってください。

今回の開催にあたりご尽力賜りました、さくらの丘様誠にありがとうございました。

今後共、琉球コラソンを宜しくお願い致します。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
※沖縄県外でのスクールに関しては要相談となりますのでご確認ください。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)

◇スクール写真
kishidawada.boy

kishiwada.girl

1439180888826

1439180891908