おきなわ企業魅力発見事業・Guts+

平成24年度の同事業でもお世話になりました、インターンシップですが、今年度も受入れ態勢を整えて今日から2名のインターン生に来ていただいております。

様々な業種業界がある中で弊社に来ていただいたので、しっかりと学んでいただき今後のキャリアプランに役立てていただきたいと思います。

それでは、《屋良 知実さん》宜しくお願いします。

こんにちは!Gut’s+で琉球コラソンさんにインターンシップ生として来ている沖縄国際大学の屋良知実です。私は自分を成長させたくてGut’s+に参加しました。私は、人前で話すことが苦手でしたが、このGut’s+はプレゼンテーションや発表する機会が多く、それをやっていくと少しずつ慣れてきて、人前で話すことが苦手という意識をあまり感じなくなりました。また、同じGut’s+に参加した人たちとも仲良くなることができたのでGut’s+に参加して良かったと思います。
 琉球コラソンさんにインターンシップが決まったとき少し不安でしたが、皆さんとてもフレンドリーで、わからないことは分かりやすく教えれくれるので、とても楽しいインターンシップになっています。インターンシップでは、封筒ののり付けなどの事務作業から取材に同行させていただいたりなどさまざまな業務を体験しています。普段は取材などを見ることがないので、とても貴重な体験をすることができました。このインターンシップではGut’s+の事前研修で学んだことを活かして、もっと自分を成長させていきたいと思います。

IMG00341

残り日数頑張ってもらいたいと思います。