「知ってる?ハンドボール」発売のお知らせ!

この度、ベースボールマガジン社、シリーズ書籍「クイズでスポーツがうまくなる」から【知ってる?ハンドボール】が発売されましたのでお知らせいたします。

内容としましては、ハンドボールの基礎基本をクイズ形式で分かりやすく説明されております。
昨年、日本一となりました琉球コラソンJr.が監修、GM水野裕矢が著者となっております!
是非ご覧ください!

20160816125818_00001

20160816125739_00001

以下、ベースボールマガジン社より抜粋

★ルールや技術、豆知識がよくわかるクイズがいっぱい★
日本一の琉球コラソンジュニアが監修
シュート、パス、ディフェンスのポイントを紹介

【内容】
走ること、ジャンプすること、投げること。ハンドボールには運動に必要な要素がすべて詰まっています。加えてカラダのぶつかり合いもあるので、究極のボールスポーツと言ってもいいかもしれません。
本書ではハンドボールがうまく、楽しくなるための技術をシュート、パス、ディフェンスとプレーごとに紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

【目次】
はじめに
この本の使いかた
第1章 ハンドボールってどんなスポーツ?
第2章 パス&ドリブル
第3章 シュート
第4章 ディフェンス
第5章 ゴールキーパー
用語集(さくいん)
おわりに

【販売価格】
本体 1,500円+税

ベースボールマガジン社 オンラインショップ 直リンク

※琉球コラソン事務局でも販売しております。お気軽にお問い合わせください。