石垣合宿
スポーツツーリズム戦略推進事業(離島等スポーツ交流活性化事業)のもと、1月8日~12日の期間で石垣島にてハンドボールスクールを含めた強化合宿を行いました。
被災地である岩手県からも小学生たちを招聘し、石垣の子供達とハンドボールを通して交流も行いました。
8日、9日とNo.7裕矢選手・No.20中村選手の2名のみ先に石垣島に行き子供達とハンドボールの指導を実施
残りのメンバーは10日より石垣島入りし、午前中に子供達と触れ合い、午後から本格的なトレーニングへ
11日には、子供達のスクール後に地元の八重山高校・八重山選抜(社会人)の2チームと親善試合も開催
子供達にコラソンのハンドボールを見ていただくことができました。
また午後もハードトレーニングで体をいじめ抜きました(笑)
交流事業ということで子供達の観光にNo.19内山選手・No.33東長濱選手が帯同いたしました。
竹富島にて水牛観光・グラスボートなど子供達と満喫してきました。
最終日の夜は、子供達と会食。
石垣島の子供達によるエイサーの催しや、岩手の子供達からコラソンメンバー・石垣の子供達へプレゼントの贈呈などもいただき楽しく、厳しかった石垣合宿を終えました。
今回、沖縄県のご協力のもと石垣島に行くことができ、また岩手の子供達を招聘する事も出来、とても中身の濃い6日間を過ごすことができました。
この場を借りて御礼を申し上げます。
コラソンとしては2月から再開するリーグに向けて、子供達にとっては生で日本リーグのプレーを見れたことが大きいと思います。
こういった交流を通して今後もハンドボールの発展、沖縄の発展を頭に入れ、活動していきたいと思います。
沖縄県の関係者の皆様、八重山協会の関係者の皆様、岩手県団の皆様、お手伝いなどしてくださった八重山高校、商業高校の皆様、また今事業のサポートをしていただきましたアカネクリエーションの関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後とも琉球コラソンをよろしくお願い致します。
以下は、写真となっております。