湧永製薬、レギュラーシーズン3位が確定しプレーオフ進出!

湧永製薬 41 (20- 9, 21-12) 21 琉球コラソン

湧永製薬のスローオフで試合開始。開始早々から、センターライン付近の高い位置でプレスディフェンスをしかける琉球コラソン。立ち上がり、コラソンは5分で5-1と大きくリードされ、7分にタイムアウトを取る。
タイムアウト後、コラソンは2連続得点するものの、湧永はコラソンの高いプレスディフェンスをかわし、ポストやサイドのカットインで次々と加点。
コラソンもクイックスタートやディフェンスから速攻で食いさがるが点差を縮めることはできず、前半を9-20と湧永製薬リードで折り返す。

後半も高いディフェンスでしかけるコラソンだが、湧永のオフェンスを崩すことができず、湧永に速攻で次々と加点される。湧永は後半5分から11分の間に23番東長濱、13番新らで6連続得点し、コラソンとの差を広げていった。
最終的に41-21で湧永が大勝し、湧永13番新選手が11得点、10番名嘉選手が8得点、23番東長濱選手が7得点と、3選手が高得点をあげた。
この試合で湧永製薬はレギュラーシーズン3位となり、プレーオフの切符を手にした。

今シーズン全日程が終了いたしました。
結果、8チーム中、2勝11敗1分の7位でした。

ファンの皆様のご期待添えない結果となりましたが、来季必ず皆様の前に成長した姿を見せれるようチーム一丸となって挑戦していきますので、今後とも琉球コラソンの応援をよろしくお願いします。

今シーズン、応援ありがとうございました。

琉球コラソン
スタッフ・選手一同。