引退選手のご報告

今シーズンをもちまして、下記選手が引退となりましたことをご報告させていただきます。

kudaka

No.4 久高 清満(くだか きよみつ)
1981/6/11(34歳) 171cm/70kg
当山小→浦西中→興南高→名城大 
通算20得点 (Ave.0.556 フィールドゴール)58試合出場

【ファミリアの皆様へ】
背番号4番の久高清満です。
私は、今シーズンを最後に引退する事を決めました。琉球コラソンが始動してからこれまで、いろんな事がありましたが、その全ての経験を経て今の琉球コラソンがあります。自分が言うのも変ですが、琉球コラソンがどんどん進化している事を実感してました。
琉球コラソンの選手としてプレイできた事を誇りに思います。そう思えるのも、チームメイトやスタッフ、そして何よりもファミリアの皆さんのお陰です。これまで、嬉しい時も苦しい時も琉球コラソンを支えてくれて本当にありがとうございました。
今シーズンも皆さんに、日本一という結果で恩返しする事ができなかったのは申し訳なく思ってますし、個人としても、ここ数シーズンはコートに立ってプレイでチームに貢献する事がほとんど出来ずに悔しい思いはあります。ですが、琉球コラソンはファミリアの皆さんへの感謝の気持ちを持って、私の思いも汲んで進化し続けていくと信じてますので、これからは、選手とは違う立場から琉球コラソンが子供達に夢を与え、皆さんに愛され、ハンドボールの環境をより良くできるチームになるように携わっていきたいと思います。これまで私を応援してくれて、本当にありがとうございました。

kudaka2

琉球コラソン創設時からの選手で初年度のキャプテンも務めてくださいました。
激しいDFが持ち味で、苦しい時期を乗り越えコラソンを支えたくれた選手でもあります。
1対1に強く、相手が嫌がるしつこいDFが印象に残っております。度重なる怪我の影響で、2011年シーズンを境にコートに立つことが減りましたが、それでもチームの為に声をかけ続けてくれました。
コラソン=魂を誰よりももっている久高選手でした。
FC時代を合わせる約9年間、お疲れ様でした。
ファミリアの皆様、当日は、久高選手へ熱い応援よろしくお願い致します。