第一回NTTドコモ杯争奪コラソンカップsupported by comotto-結果報告-

25.26日名護市21世紀の森体育館で開催しました、第一回NTTドコモ杯争奪コラソンカップsupported by comottoの結果のご報告となります。
※comotto:デジタルコンテンツなどを通じてお子さまの成長を育むブランド>>>
☝ホームページはこちらから

琉球コラソンの選手で運営する小学生大会となっており、今回で3年目の大会となります。
今回から、NTTドコモ様のお力添えをいただき、大会名も【コラソンカップ】と題して、子供たちに夢を与える大会としてこれから継続していきます。
大会時には、ザ・テラスホテルズラティーダの選手とともに、子供たちにハンドボールクリニックを開催し、子供たちの貴重な体験の場を作っております。
少しでも、ハンドボールが好きになるように、思い出に残る大会にするように選手達が審判、運営も行う大会となります。
次年度から、県外のチームへも参加を募っていきます。

大会には、男子15チーム、女子13チームがエントリーいただき、グループリーグを行い、決勝トーナメントで優勝を決める方式で開催いたしました。
子供たちに楽しんでもらえる大会にするため、スポーツインティグリティーの要素も含め大会を進めていきました。
コロナの緩和もあり、開会式を開催し、選手を代表して、琉球コラソンU-12の男女主将から選手宣誓を行っていただきました。

※山里晃聖選手(右) / 内山澄海選手(左)

大会初日に、琉球コラソン、ザ・テラスホテルズラティーダの選手によるハンドボールクリニックを各ポジションに分けて行いました。

トップチームの選手達との交流は、貴重な体験になったと思います。
決勝は、男女とも白熱の試合となり、男子:当山、女子:リトルSun’sが栄冠に輝きました。

ベスト7賞では、スポーツショップLINE様よりTシャツが贈られました。

大会得点王には、大城叶夢選手(コザクラブ/51得点【左】)、普久原優衣選手(コザクラブ/32得点【右】)が受賞し、テラスホテルズ様のグッズが贈られました。

最後に、大会最優秀選手として、長嶺蓮選手(当山)、城間歩果選手(リトルSun’s)がそれぞれ受賞となりました。

大会通して、怪我無く子供たちの笑顔がたくさん見れた大会となりました。
今後も、子供たちの活動に力を入れていくとともに、大会も更なるレベルアップをはかっていきたいと思います。

今大会にご協賛いただきました企業様、出場いただきましたチーム関係者、保護者、選手の皆様ありがとうございました。

≪男子≫
優 勝:当山ハンドボールクラブ
準優勝:琉球コラソンU-12
3  位:読谷ハンドボールクラブ
4  位:コザクラブJr.ハンドボールクラブ

≪女子≫
優 勝:リトルSun’s
準優勝:宮城小ハンドボールクラブ
3  位:コザクラブJr.ハンドボールクラブ
4  位:天久小ハンドボールクラブ

決勝トーナメント勝ち上がり表>>>

大会初日結果>>>

大会最終日結果>>>

冠 協 賛:NTTドコモ
協  賛:国際旅行社
広告協賛:

特別協力:ザ・テラスホテルズラティーダ
撮影者:Photoyoubae(開会式、クリニック写真撮影)