JHLジュニアリーグ西ブロック大会

第12回JHLジュニアリーグ西ブロック大会が熊本県山鹿市で開催されました!!

琉球コラソンのジュニアチーム、琉球コラソンU-12は男女共出場し3月に開催されるプレーオフ決勝で東ブロックの覇者と日本一決定戦が実施されます。

【男子最終成績】5勝1敗 2位

※個人賞(得点王)には4名の選手がランクイン致しました。

【女子最終成績】1勝2分4敗
【総括】
《男子》

創部3年目にしては全国大会初出場を果たした男子は西ブロック大会を優勝して日本一決定戦に出場すると日々のトレーニングに励んでおり、全国大会で敗戦したBlueSakuya戦には特に闘志を出して挑みましたが惜しくも1点差で敗戦となりました。

しかし、持ち前の元気とチームワークで他の試合に対しても日々の練習の成果を充分に発揮できた大会となりました。

《女子》

新チームとなり初の県外遠征で、7名とギリギリの中最後までだれ一人となくかける事無く戦い抜く事が出来ました。

大会前は少し不安な表情を見せていた女子チームですが、大会終了後には自信に満ち溢れた表情に変わり、県外遠征を経てハンドボール技術以外に精神的にも大きく成長できる大会となりました。

 

今年度はまだまだ大会が残っているので、今回の遠征内容をしっかり修正し次の大会に臨んでいきたいと思います。
今後とも応援、宜しくお願い致します。