池原綾香のハンドボールクリニック

21(土)東風平体育館で、池原綾香のハンドボールクリニックが開催されました。
池原選手は沖縄出身の選手であり、現在はデンマーク1部リーグのニュークビンファルスターに所属しております。
熊本で開催されました、女子世界選手権では日本代表として出場されました。
クリニックにはコラソンの選手も参加致しました。
参加選手は、

  • No.22 石田選手
  • No.34 東江選手

小学生の部と中学生の部で分かれ、一時間ずつクリニックが行われました。
鬼ごっこや、二人一組のウォーミングアップなどで体をほぐしました。
その後に、パス練習やシュート練習を行いました。
シュート練習の際、パスのもらうタイミングや、シュートに行くまでの動き方を細かく説明されていました。

最後はミニゲームを行い、東江選手もチームに入り、子どもたちは負けじと戦っておりました。

今回の開催にあたりご尽力賜りました八重瀬町教育委員会、参加者の関係者、ご参加いただきました小学生、中学生、ご父母の皆様、誠にありがとうございました。
今後共、琉球コラソンを宜しくお願い致します。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)