福田丈選手 契約解除のお知らせ

この度、No.9福田丈選手との協議を重ねていき、一身上の都合により9月30日付けで契約解除となりましたことをご報告いたします。

左利きの貴重な戦力として2015年に琉球コラソンへ加入、ルーキーイヤーではスピード溢れるプレーとサイドシュートで37得点をマーク。
今回、シーズン途中ではありますが本人との協議による契約解除となりユニフォームを脱ぐ形となりました。チームとしては、戦力として今後も期待していた選手なだけに苦渋の決断となりました。
今まで、福田選手の応援をしていただきましたファミリアの皆様ありがとうございました。
通算128得点 (Ave.0.476 フィールドゴール)2015~2018(5シーズン目途中)

【福田選手コメント】
シーズン途中ではありますが、琉球コラソンを退団することに致しました。日頃から応援して頂いているスポンサー企業の皆様、ファミリアの皆様、試合運営などのボランティアスタッフの皆様、チームスタッフの皆様、何度もあきらめかけそうになりましたが、皆様の叱咤激励のおかげで頑張ることが出来ました。また、高校・大学の先生方のご指導のおかげでここまでプレーすることが出来ました。
本当にありがとうございました。
四年半前に1人で沖縄に来た時は、やっていけるか不安で押し潰されそうでしたが、沢山の方々に支えて頂き、選手としてだけでなく1人の人間としても成長できました。
心から沖縄に来て良かったと思っています。そして、誰よりも自分の心配や応援をしてくれた両親にありがとうと感謝を伝えたいです。
先日のラグビー日本代表の活躍がクローズアップされていますが、夢や感動を与える力がハンドボールや琉球コラソンも秘めていると思います。
選手としては携わることは無くなりますが、これからはファミリアとして琉球コラソンを皆様と一緒に応援していきたいと思います。本当にありがとうございました。