港川小・牧港小クリニック

2/25(日)に港川小学校にて企業様のサポートをいただき、琉球コラソンクリニックを実施いたしました。

港川小・牧港小の合同となり、総勢40名ほど参加していただきました。中にはハンドボールに初めて触れる子もおり、子供達の元気な姿や、話を聞く姿勢が素晴らしく選手達も楽しく子供達とハンドボールができました。

参加選手

No.1 伊藤峻 選手

No.14 髙橋翼 選手

No.20 大田凱士 選手

No.21 連基徳 選手

クリニック内容

【高学年男子】

・動きながらのパスキャッチを中心に連動性からのシュート(四角パス)
・DFの当たりと当たった後の足運び(コーン取り)
・でスペースを見つけるトレーニング(半面の3対2)

【女子と男女4年生以下】

ハンドボールの基本である、パスキャッチとドリブルをメインに指導する中で楽しくハンドボールを実施する事をメインの取り組み終始笑顔が耐えない練習となった。

《最後の1時間でミニゲームを実施》

選手の声

No.1 伊藤峻 選手

小学生のみなさんに楽しく学んでもらえればと思い、活動させて頂いております。
私自身フレッシュな若きハンドボーラーと触れ合えた事はとても充実しました!
今回は参加頂きありがとうございました!

No.20 大田凱士 選手

今回、このような機会を頂けて感謝しています!

子ども達とハンドボールできて良かったです!

クリニックスポンサー様

本事業は、下記企業様のお力添えで実施させていただいております。
いつもありがとうございます。

クリニックご希望の学校はどこにでも行きますのでお気軽に琉球コラソン事務局までお問い合わせください。